かなみー家のおはなし

5歳差育児に奮闘中のまいにち

【混合育児】ミルク量迷走中

生後18日の次男

 

これまでは母乳片方5分ずつ×2セット

そのあと足りなそうにしてたらミルク40〜50をあげる

としてました

 

が、5分で離してもらうのがどうにも苦手で…

無理に抜くと乳首めっちゃ痛いし…

 

そこで、5分ではなく8分くらいまでは延長するようにしてみました!

 

そのあとミルクな訳ですが、

母乳飲むのが増えてる分40〜50のままでいいのか

大きくなってきているからもっと増やしたらいいのかが分からない!

 

長男のときは完母だったので

ミルクの量のさじ加減が不明なのです…

 

やっぱりベビースケールレンタルした方がよかったかなー

 

とはいえ母乳相談室とか行くの面倒なので←

1ヶ月健診で相談してみよう❁