かなみー家のおはなし

5歳差育児に奮闘中のまいにち

【里帰りなし】あっという間に終わる1日

長男のときは里帰りしましたが、

今回は自宅で過ごしています

 

夫は産前は

「家のことは俺ができるだけ全部やるから」と言っていたんですが、現実問題まぁできるわけもなく…

 

サービス業のエリアマネージャー的な仕事なので

やれクレーム対応だ、やれ会議だ、急遽欠員がでた店舗に応援だ で休みが週1しかないときもあり

いざ休みと思ってもPCチェックや会社携帯への連絡の対応なんかもあり

結局家のことはこちらがやるしかない状態

 

保育園がない今日なんかは、

新生児のお世話の合間に食事の支度・洗濯・掃除・長男と遊ぶとかしてて

気づいたら夕方に…!

 

で、そこから夕飯支度してお風呂やってとかしてたら

21時過ぎ帰宅の夫から「もうちょっと早くできない?」

子どもはホルモンの関係で寝るのが遅いと云々かんぬん…

 

かっちーーーーん!!!

わかってるけど、こっちだって一人で頑張ってるんだよー!!!

 

ケンカして終わるという1日でした…

2人育児のペース、まだ掴めないでいますꙬ